SSブログ

エンジェルズ・アイ ~天使たちの降りるとき~ [CD]

山本容子 : エンジェルズ・アイ ~天使たちの降りるとき~

エンジェルアイ

AMAZON

●ミュージシャン:EPO、永田平八(リュート)、波多野睦美、近藤郁夫(プサルテリー)、篠崎正嗣、小形真子、ヤドランカ、赤木りえ、田代耕一郎

東芝EMI

●内容(「CDジャーナル」データベースより)
ひそやかに心に染みこんでくる……やわらかな旋律と,人の声の持つ美しさ。あまたあるクリスマスものとは,ちいとばかり趣ちがうアルバム。プロデュースしたのは,銅板画家のみならずさまざまなジャンルで活動中の山本容子。講談社より絵本も同時発売。

●曲目リスト
1.鳥の歌
2.オーヴェルニュの子守歌(カントルーブ編)
3.シチリアの子守歌
4.コルシカ島の12の歌~セレナーデ・舟歌(トマジ)
5.モンセラートの朱い本~声そろえ歌わん
6.コルシカ島の12の歌~ニニーナ(トマジ)
7.モンセラートの朱い本~輝ける星よ
8.12世紀のキャロル・聖歌第6番「久しく待ちにし」
9.聖歌第28番「うまやのなかに」
10.マリアのひざに眠るこの子は(グリーンスリーヴス)
11.モンセラートの朱い本~母なるマリアよ
12.聖歌第36番「東方の三人の王」
13.リュート・ブック~聖母マリアの子守歌(W.バレット)
14.聖歌第36番「東方の三人の王」
15.聖母の御子
16.「セファルディの歌曲集」~おやすみ,おやすみ
17.マリアはよろこぶ
18.パティパタパン
19.ハンガリーのミサ曲~サンクトゥス「この世のすべての民は一致して」
20.祈りをこめて(フォーレ)
21.さすらいながら,不思議に思う
22.星めぐりの歌(宮沢賢治)


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。