SSブログ

芸術の秋にヨーロッパの古楽器リュートを始めてみませんか。 [レッスン]

 リュートを始めませんか。ルネサンスやバロックの響きにきっと心癒されることと思います。
ギターを弾きながらリュートを楽しんでいらっしゃる方も、本当のリュートの音色や、奏法を身に付けて世界を広げてみませんか。

講師:永田平八
 東京に生まれる。アン・スクール・オブ・コンテンポラリー・ミュージックにてジャズを学び特待生として修了後、フランスのストラスブール国立音楽院リュート科を金メダルを受賞し首席で卒業。リュートを今村泰典、ブライアン・フィーハン、室内楽をマルタン・ジェステール、作曲法および即興演奏法を加古隆の各氏に師事。在学中よりフランス、ドイツ各地で演奏会を行う。現在、中世、ルネサンス、バロック各時代のリュート、ギター属のソリストおよび通奏低音奏者として全国で演奏活動を行うほか、NHKテレビ、NHK-FMなどにも出演。スペインのヒホン古楽祭やインドネシア、台湾でのコンサートツアーなどを行っている。
スタジオジブリ作品「もののけ姫」、「天空の城ラピュタ」でリュート演奏を担当。

三鷹スタジオ

東京都三鷹市の自宅スタジオでリュートの個人レッスンをしています。
初心者からプロを目指す方まで歓迎いたします。
レンタル楽器の用意がありますので、すぐにレッスンが始められます。
また、楽器、製作家等の紹介もいたしますので、お気軽にご相談下さい。
駐車場がありますので、お車をご利用いただけます。

レッスンは次の中から、お選び下さい。

体験レッスン:無料

月2回コース(年間24回)
月3回コース(年間36回)

1レッスンは1時間程度です。

レッスン日は毎回ご相談の上、ご都合のつく日時をお選びいただけます。
どうしても都合のつかない場合は、翌月に振り替えとなります。
レッスン料、その他はお気軽にお問い合せ下さい。

お問い合せ:永田

GG学院 古楽器科

「現代ギター」誌が運営するGG学院の古楽器科です。
・初心者からていねいに教えます。
・バロックリュート、ルネサンスリュート、ビウェラ、バロックギター、などが学べます。
・レッスン用の楽器はご用意しますが、詳細はご相談ください。

(その他、詳しくはお電話ください→GGショップ:03-3530-5342)

場所は池袋からすぐの要町です。

月3回、木曜日 12時~20時。

お問い合せ:現代ギター社

初心者の方、大歓迎いたします。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。